7月17日(火)は 2回目の冷凍ミカンの日 


7月17日(火曜日)は2回目の冷凍ミカンの日です。

 

たった1ベクレルだから食べさせてもいいんですか。食べても大丈夫なんでしょうか?だれが大丈夫って決めたんですか?厚生労働省ですか?100ベクレル/kgまでの食材は給食に出すってことですね。

冷凍ミカンのチラシ

http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/gakkou/kyusyoku/H24/mikan.pdf

平井市長さんも

逗子市学校給食会会長さん(チラシに名前ございません。)も

逗子市教育委員会学校教育課長さん(チラシに名前ございません。)も

みなさんがた 子どもの命・健康を大事に考えてもらえませんか?

保管料を払っているから?

キャンセルすると違約金を払わないといけないから?

決まったことだから?

全部大人の都合ではないでしょうか。

季節の食材でもないですよね。

地産地消でしょうか? そうして私たちの大切な子どもたちに被曝しろって言うんですか?

まだやめるんでしたら間に合いますよ。

逗子市教育委員会学校教育課
E-mail  gakkou@city.zushi.kanagawa.jp

電話046-872-8152
FAX046-872-3115

広告

About savezuyochildren
神奈川県逗子市 と 葉山町の親たちの、こどもを持つ親たちの集まり。 給食や生活環境からの体内被ばくを少しでも減らすために活動を考えています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。