【川根眞也先生講演会 親子講座 こどもたちを放射能から守ろう】4月8日(日)厚木で開催!


4月8日(日)に厚木で川根眞也先生の講演会がありますので紹介いたします。

御近くの方、ぜひご参加ください。

「福島の原発事故の時に、放射能が、私たちの暮す街にやってきた。
放射能は、危険なの?あぶないの?
大丈夫って言う人もいるよ。
しかたがないって言う人もいるよ。
もう放射能は無いって言うひともいるよ。
でも、放射能には気を付けてって言う人もいる。

『放射能』って何なんだろう?
今、何に気をつければいいんだろう?
私たちに何ができるんだろう?

川根先生が、わかりやすく教えてくれる。

ちいさい子も小学生も中学生もみんなで講演会に来てください。」

【日時・会場】

平成24年 4月8日(日)

受付時間  13:00  講演開始  13:30  終了予定16:00

会場:厚木市中町1-1-3(厚木シティプラザ) ヤングコミュニティセンター6Fホール250

御申し込みはこちらから http://savechild-aak.com/index.html

【講師 川根先生の紹介】

さいたま市 公立中学校 理科教諭。内部被ばくを考える市民研究会 代表。

facebook「福島第一原発を考えます」、放射能防御プロジェクトに参加。

埼玉県内外で講演・テレビ出演多数。

川根先生は原発事故直後から放射線量を測定し「子どもたちを被ばくさせてはいけない」と校長先生に直談判した熱血先生です。

【主催】 厚木市・愛川町・清川村の子どもたちを放射能からまもりたい http://atsugichild.blog.fc2.com/

広告

About savezuyochildren
神奈川県逗子市 と 葉山町の親たちの、こどもを持つ親たちの集まり。 給食や生活環境からの体内被ばくを少しでも減らすために活動を考えています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。