保育園の給食について


12日にお知らせした小学校の学校給食同様、
丸ごと1週間検査を検査機関に提出して始めるそうです。
来年度も今のところ引き続き検査機関に丸ごと1週間の食材を提出して
検査を続ける予定だそうで、その中に、桜山、双葉、沼間愛児園の
私立保育園も含まれるそうです。
食べた後の事後検査なので、出来れば食べる前に検査してくれると良いのですが、
私立保育園も検査対象になったことは、一歩前進かなと思っています。

広告

About savezuyochildren
神奈川県逗子市 と 葉山町の親たちの、こどもを持つ親たちの集まり。 給食や生活環境からの体内被ばくを少しでも減らすために活動を考えています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。