逗子市の保育園でも


給食測定が始まりますね!

逗子市保育課さんサイト
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/hoiku/houshanou/houshano.index.html

とりあえず、前進を喜びたい。

方式は、小学校給食食材測定と同じ。
となると、また見方がわからない、というかどう捉えてよいものか問題にぶつかるんだろうな。。
200BQ/kg以下ということしか分からないのですから。
われわれももっともっと勉強しなければなりませんね。。

このあたりを今、メーカーにも問い合わせ中です。
近日中に、もう少しわかりやすい結果判断方法?をこちらにアップできると思います。

広告

About savezuyochildren
神奈川県逗子市 と 葉山町の親たちの、こどもを持つ親たちの集まり。 給食や生活環境からの体内被ばくを少しでも減らすために活動を考えています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。