逗子・葉山 ご近所で手に入るOK_FOODS#1


逗子・葉山のご近所で買い物や食事した際に、放射能フリーと思った食材などをご紹介してゆきます。
なぜ、最初が鎌倉なのか!(笑) たまたまです。こどもの習い事のついでに。

・お店:鎌万水産
・場所:神奈川県鎌倉市御成町4-3

・買物リスト

ワカメ:徳島鳴門産(家はいつもこれです)
島豆腐 :沖縄産(おいしかったです。)
じゃがいも:北海道産(肉じゃがになりました。)
カマンベールチーズ:オーストラリア産(まだ食べていません。)
買い物日付:2011/11/03
※チーズは特売でした。売り切れでしたらすいません。

About savezuyochildren
神奈川県逗子市 と 葉山町の親たちの、こどもを持つ親たちの集まり。 給食や生活環境からの体内被ばくを少しでも減らすために活動を考えています。

コメントを残す

